[2023]AmpliTube 5で使っているメインの音

AmpliTube

IK Multimedia信者の僕が2023年現在、メインで使っている音を紹介します。

ドチャクソにシンプルです。

ちなみにこの動画で使用しました。

tabも付いています。

さて、メインの歪みですが下記の通りになっています。

AmpliTuibe5,おすすめ

AmpliTube内でTONE Xのプリセットを使ってます。

[Dark Duality]はレクチをキャプチャした音です。TONE Xの無料版で使えたと思います。

これを基準にして更にAmpliTubeのエフェクトで補正しています。↓

こんな感じです。

組み合わせは好みで変えると色々な音が出せますよ。僕は気分でIbanez / TS9のモデリングも使ったりします。

実際の録音時とはツマミの位置は違っていますが大体こんな感じです。

僕は最近の録音にはほぼこのソフトウェアを使っています、プラグインソフトウェアの利点である

録音後の音の調整が容易なのがとても気に入っているので。

上記の意味を説明すると、素の音に対してエフェクトをDAW上でかけているので、後からイコライザーをイジったり、ゲインを下げたりできるんです。

外部デバイスで音を作って録音すると、これらの調整は後からできません(追加でエフェクトをかけたりは可能)

余談ですが、動画内で鳴っているクランチサウンドはAmpliTubeを立ち上げた時のデフォルト
マーシャルJCM800のモデリングをそのまま使ってますww

しばらくはAmpliTubeで音を作っていくつもりなのでまた新しい発見があれば共有したいと思います。
では、また!!

AmpliTubeDTM
スポンサーリンク
Sho-Blog

コメント