EZ Drummer3試したけど、音だけ考えたら2でも良い。

しばらく聴き比べてみたけど違いはわからない。

僕は打ち込みにEZ Drummer2を使ってます。

無料版のEZ Drummer3で初期のプリセットを使って、同じMIDIデータを交互に鳴らして聴き比べてみました、もう8ビートがゲシュタルト崩壊するぐらいずっと聴き比べてわかった事があります。

違いわからんわ!!

あくまで僕の環境での話しです。
以下に環境を記載します。

IK Multimediaのモニタースピーカーです。

住宅事情で、あまり大音量では聞けませんが、マジで違いがわかりませんでした。
かなりのガチ勢なら当然のように違いはわかるでしょうが、そんなガチ勢はより上位のSD3を買いそうなものです。

つまり、すでにEZ Drummer2を所持している場合、アップグレードするかどうかは、3に追加された便利機能に魅力を感じるかどうかで決めれば良いです。

僕は3を使い込む機会がないので、その部分は説明できませんが、調べればすぐ出てきます。
(ちょっと調べましたが、僕は使いこなす自信がないです)

もちろん新しく買う分には3を買えば良いです。
EZ Drummer自体はおすすめです。

まず簡単に完成された音が使える。
適当に打ち込んだ音がかなりの完成度です。

出来ることの少なさは迷いが生まれにくい。
色々出来すぎてしまうと沼るんです。

でもついつい3にアップグレードしてしまう未来は見えてますww

DTM
スポンサーリンク
Sho-Blog

コメント