CubaseからLogic Proに乗り換え検討中

DTM

Cubaseユーザーですが最近Logicが気になってます

移行を検討してる理由なんですが、

僕がMacユーザーである。

Cubaseを今後も使うとは思うが、アプデでの出費は正直痛い。

UIが好み

一つずつ説明すると

僕がMacユーザーである。
まずMacユーザーなので最適化されているLogicを使うメリットは大きいかなと。動作も軽いので(僕程度の作業レベルの話しですが)
あと、現状の2023年時点ではアプデは無償でいけるのがかなり良い。

Cubaseを今後も使うとは思うが、アプデでの出費は正直痛い。
僕自身、Cubaseのドングルを卒業したくて12にバージョンアップしましたので、こんな感じで必要に迫られるたびに出費が嵩むのは趣味としてはキツいってのが正直な所です。

UIが好み
日本はルッキズム全盛の時代、いや冗談です。
やっぱ好きな見た目の画面見ていた方がテンション上がるじゃないですか?これは完全に僕の個人的な好みの話しですが。。。


要するに物欲です。

いや、Cubaseで全く困ってないんですよ、むしろ使いきれない機能がまだまだあって、使いこなしているわけでもないですし。

単に刺激を求めているだけなんです、マンネリしてるだけとも言います。

でも、心が歯止めをかけている所もあって、

そんな理由で3万円もポンと出せねーぞと

富豪じゃないんでね。ただの趣味ギタリストなんでね。

それとは別に懸念点もあって、当然操作感が変わるんですね、ショートカットキーなんかも全く違うのは軽く調べただけで不安になりましたし、結局触らなくなるんじゃないかと心配しております。

買ったらまた報告します。

DTM
スポンサーリンク
Sho-Blog

コメント